てぃーだブログ › 桃子の占い  › 私達は、どうすればいいの

2017年11月17日

私達は、どうすればいいの

昔の童話にある「蟻とキリギリス」の話を自分の老後に
あてはめてついつい考えてしまいます。

老後の年金も年々減らされ、生活保護も条件が厳しくなり、
老後の事は、自分で考えなさいと言う時代になりました。

AIが発達してくると、今まで私達人間がしていた仕事が
ロボットに奪われてしまいます。

特に資格や特技が無い人は、ロボットに仕事を奪われて
しまう可能性があります。

子や孫の時代には、どうなるでしょうね。

将来を悲観した若者の自殺や生活苦から老人の孤独死が
段々増えていくのではないでしょうか。

親の死体を前にして葬儀代の事で子供同士が大喧嘩をした
話しも耳にします。

実に嘆かわしい事です。

子供の教育にしろ、老後にしろ、お金が無ければどうにも
ならない世の中です。

“今が良ければ、すべて良し”として生きるか。
“老後良ければ、すべて良し”として生きるか。

思案のしどころです。
今を楽しく生きたいし、老後の事も気になるし、政府は
あてにならないし、私達はどうすれば良いのでしょう。











Posted by 桃子の占い at 08:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。