てぃーだブログ › 桃子の占い  › 保証人

2020年04月23日

保証人

保証人になったけどと相談にきた奥さんを思い出しました
悲しいお話です。

商売をしていて従業員が10人程と家事お手伝いさんがいて
何不自由なく生活していた上品できれいな奥様です。

ご主人が友達の保証人になって工場も家もすべてをなくし
ご主人が自殺してしまいました。

久しぶりに帰省する息子さんを空港に迎えに行ったら奥さんを
見た息子さんと息子の友達が突然泣き出したとの事。

自分の変わりようにビックリした様だったと笑っていた彼女。

生活のため頑張っていましたがストレスで体にマヒが出て思う
ようにいかないと言っていました。

人間一度落ちるとどうしようもないと言っていた奥さん。
今もお元気で頑張っているでしょうね。

どこかでお会いできると良いのですが。

世のお父さん保証人という役、簡単に引き受けては絶対にいけ
ません。

NOと言える勇気必要ですね。









Posted by 桃子の占い at 13:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。