てぃーだブログ › 桃子の占い  › 資格コレクター

2015年10月21日

資格コレクター

世の中、資格を持たなくちゃーと司法書士や社会労務士等
職能資格を目指す人が少なくないようです。

資格に挑戦する事は良い事ですが、一つ気を付ける注意点
があります。

自分の能力や適性に合っているかどうか、取得後どう活用
していくか詳細に調べて挑戦する必要があります。

厳しい勉強に何年も耐え資格を取得しても、資格を取得した
だけでは実社会ではほとんど役に立ちません。
さらなる実地の勉強が必要になります。

安易な気持ちで挑戦し、資格は取得したが現実実社会での
活用の厳しを知り立ち往生したり・・・。

もっと社会に参入しやすい資格はないかと他の資格に挑戦。

一つの資格を取るとまた別の資格を目指す“資格コレクター”
になってしまったりします。

活用しない資格取得に人生の限られた時間を無駄にしない
ようにしたいものです。

自分の適性と現実社会をしっかり見定めて職能資格には
挑戦して欲しいと思います。









Posted by 桃子の占い at 09:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。