てぃーだブログ › 桃子の占い  › お金、あなたはどうしている

2016年06月22日

お金、あなたはどうしている

私は、長年美容室を営んできた関係で常にお金を
意識してきました。

毎月の家賃、従業員の給料、材料費、光熱費等
常に金の事が頭から離れませんでした。

お金はないより、あった方が断然幸せに近づき
やすいと思います。

お金はないけど幸せと言う人はいても、お金が
ないから幸せだと言う人はいないでしょう。

たしか「機関銃とセラー服」と言う題名の映画で
「同情するなら、お金を頂戴」という少女のセリフが
あり今もって忘られません。

高尚な言葉より一切れのパンの方が貧しさには
有り難いという事でしょうか。

お金がすべてではないと言う人もいるがお金の
苦労は実際辛いものです。
苦労なされば考えもまた変わると思います。

お金への批判は貧乏人の負け惜しみに聞こえて
しようがないのですが・・・。





Posted by 桃子の占い at 22:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。