てぃーだブログ › 桃子の占い  › 厄年は当たるか

2016年08月13日

厄年は当たるか

厄年について度々お客様に聞かれるので調べてみました。

今年前厄、来年本厄、再来年後厄、この三年間は家の
新築はダメでしょうかと聞かれたりします。

この厄年は、西洋にも東洋にも昔からあったようです。
西洋では、七星の七を基準に厄年を決めているようです。
7才、14才、21才、28才、35才、42才、49才・・・・。

沖縄では、十二支の十二を基準に厄年を決めています。
13才、25才、37才、49才、61才、73才、85才・・・・。
(12才が前厄、13才が本厄、14才が後厄になります)

12年毎に3年の厄年があり一生の間にはかなりの数の
厄年が有る事になります。
本土では、女は33才、男は42才がさらに加わります。

この厄年を四柱推命で調べてみると運勢の良い年には
何も起こらず運勢の悪い年に起きています。

厄年の当たり外れは、あなたの過去の厄年を調べて
みれば分かると思います。

この厄年を守れば、行動すべき年に行動できず折角の
チャンスを逃したりします。

運勢が悪ければおすすめできませんが運勢が良ければ
行動しても良いのでは・・・と思っています。











Posted by 桃子の占い at 07:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。