てぃーだブログ › 桃子の占い  › 役割性格 

2016年08月29日

役割性格 

あなたにとってあの人は悪い人、私にとっては善い人よ。

自分に利になる人は善い人、害をもたらす人は悪い人。

善い人、悪い人の区別は、自分に利があるか無いかで
決まるようです。

人は、その場その場で役割性格を演じてしまいます。

私も美容室時代に役割性格を演じて失敗しました。

生活に困っている一人暮らしのおばあちゃん、二名を
店の定休日に合わせ送り迎えをしてパーマを無料で
かけていました。

私は、善い事をしていると心の中で自画自賛・・・。

初めの頃は、大変感謝されましたが4度5度と続くうちに
感謝の念も消え・・・当たり前に。

パーマが伸びているよ! なんで迎えに来ない! と
電話でお叱りを受けたりしました。

私のボランティア精神が先走っていたようです。

本音で接すると人間関係がうまくいかず、建前で接すれば
窮屈になるという事でしょうか。

しかし、人間関係を良くするには、本音を出さず役割性格を
演じた方が、この世は渡りやすいようです。






Posted by 桃子の占い at 06:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。